2017-04

スポンサーサイト


やっとお休み(´ω`)



明日は友達と映画を観に行くので先にUPしとく。



昨日は結構話題にもなっていた『ルパン vs コナン』を観てたんですが、
感想。何でこんなタイトルにしたんだろ。
正直ルパンとコナン対決してませんよね?
そもそも絡みすら少なかった気が・・・
ぶっちゃけ、ルパンよりも次元や不二子の方がコナンと絡んでた気がします(笑)
まあどちらの作品にもファンがたくさんいるから、
善悪や勝敗が決まるようなことはしないとは思っていたんですが、
まさか主人公同士の絡みが少ないなんて・・・
てっきり『ルパン vs コナン』と言いつつ、
共通の敵に対して2人が協力し合うお話を予想してたんですがw
でも推理のシーンは色んな意味で笑えたし、
ルパン絵のキャラとコナン絵のキャラが意外にも違和感なく共存していたところはよかったな('∪')
で、衝撃的だったのが、コナンが飛行機に無理矢理乗り込むシーン。
何処のハリウッド映画だよ!!
あと劇中での会話でまさか「身体は子供、頭脳は大人」の台詞を聞く時が来ようとは・・・!
どんな世界でも日常会話でこんなこと言う奴いないよ。


しかし、というより予想通りだったのが「お互いの作品の持ち味を出し切れなかった」こと。
推理もののコナンは犯人もトリックもすぐに分かるようなものだったし、
泥棒もののルパンも簡単にお目当てのお宝をゲットしちゃって、
普段は時間を掛けて展開していく面白い部分が、
時間の都合上、あっさり風味に仕上げられていて、
何だかどちらも中途半端に終わってしまって残念でした・・・

どんな世界でも共存って難しいね。

 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

UPお疲れ様です(*´ω`)

ルパンVSコナンは互いの持ち味出し切れていませんでしたねぇ…
確かにこの2タイトルのコラボはとても魅力的ではありますがアニメ的にどちらかというとコナンは静でルパンは動ですからね。
ちょっと物足りない感じでした(・n・`)

No title

全部は見ていませんが、ほとんどコナンがメインだったような感じがします(・ω・;)
やっぱりコナンはコナン、ルパンはルパンだけでみたいですね(*'ω'*)

No title

コメントありがとうございます♪


ぱきんさん>
UP乙ありがとうございます(・∀・)

『ルパン vs コナン』は案の定でしたね・・・
結果が予想出来つつ、密かに楽しみにしてたんですが(笑)
まあアニメのコラボ企画(しかもビッグタイトル同士)は非常に珍しいので、
そういう意味でのいい物は見れたと思います(´ω`)=3


あーたむさん>
そうですね・・・ルパンは最初の方に少しと、後半くらいしか目立っていなかった気がします(苦笑)
2つの作品のキャラが同じ画面に映っている姿は感動しました(笑)が、
やっぱり個々の作品で各々の持ち味を出すのが1番いいですよね(>∀<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanon1231.blog115.fc2.com/tb.php/19-6e66fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

みゃあ

Author:みゃあ
ただいまニコニコ動画で実況プレイやってます!
まったり・マイペースな奴ですがよろしくお願いします^^

※こちらはリンクフリーです。
相互リンク常時募集してます♪
コメント等でお知らせ下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (20)
星のカービィ64(実況) (7)
ペーパーマリオRPG(実況) (40)
ポケモンスナップ(実況) (10)
ピクミン(実況) (19)
ポケパークWii(実況) (13)
バトレボ(実況) (4)
単発(実況) (2)
同時更新 (7)

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

